アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

東京都江東区での買い食いとケーキ

 

 

今日も天気がいいので荒川をサイクリングに出てきました。

 

f:id:lieutenantA:20131017190822j:plain

f:id:lieutenantA:20131017190835j:plain

 

台風の影響かまだ川の水が濁ってます。

天気がいいので何人か他にも自転車乗りの人を見かけたり。

で、今日はゴローちゃんこと松重豊氏の訪れた砂町銀座へ行ってみることに。

 

f:id:lieutenantA:20131017191032j:plain

平日昼間なのにずいぶんと人が多かったです。

こんな商店街が近所にあったらいいなあと思いつつ

 

f:id:lieutenantA:20131017191428j:plain

 

f:id:lieutenantA:20131017191419j:plain

店先でできたてのおでんとか

f:id:lieutenantA:20131017191523j:plain

やきとりとかを食べたりも。 

自転車じゃなければもう少し買い物できたのにと残念。

しかしここに写真撮った以外にも店がたくさんあってこれはゴローちゃんが買いすぎてしまうのも無理はないと感じたり。

 

次は木場公園の方に向かってこの店でおやつに。

f:id:lieutenantA:20131017191818j:plain

商店街から少し外れた場所にある下町のケーキ屋さん。

ずいぶん昔からやってるそうです。

f:id:lieutenantA:20131017191826j:plain

 

ここではケーキとドリンクのセットがお得。

なおケーキは下のものをどれでも選んでいいそうです。

f:id:lieutenantA:20131017191835j:plain

f:id:lieutenantA:20131017191906j:plain

 

私はこれを選択

f:id:lieutenantA:20131017191915j:plain

ワンコインと少しにしてはコスパのいい満足度が得られると思います。

木場公園とか東京都現代美術館に行った帰りとかにもいいかも?

 

お店の情報

JODEL (ヨーデル)

東京都江東区石島14-1