アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

2014-01-01から1年間の記事一覧

埼玉県川越市のでかいから揚げ定食

最近週末に天気のいい日があるおかげで自転車が出しやすい。 明日以降は天気が怪しいので今のうちに川越方面に。 今日は前々から気になってたここで昼食にすることに。 ここのから揚げがすごいと聞いていたのですよ。 ちなみに事前に持ち帰りができるのは確…

埼玉県東松山市のジャンボホットドック

今日も久々にいい天気ーというわけで荒川上流方面に自転車を出すことに。 今回は距離を伸ばして東松山の方まで行ってみることに。 ところで通り道で見つけたこれは何だ。 のどかな田園風景も。 さてやってきたのは東松山市高坂のホットドック店サブマリン。 …

人形町のどら焼きと飯田橋のカレー

今日は一日休みということでまた東京方面に自転車を。 今度は荒川下って江東区から人形町に入ることに。 人形町で久々に清寿軒のどら焼きを購入。 昔このあたりにいたときはたまに買っていたものです。 そのあと秋葉原で買い物してからぐるーっと飯田橋方面…

久しぶりの自転車とジロー珈琲のナポリタン他

最近ようやく気温が下がってきて自転車にいい季節になってきたり。 というわけで久しぶりに荒川上流に自転車を出すことに。 もう結構稲刈りしてるところ多いのねという。 まだ9月なのに。 久しぶりの榎本牧場、祝日だけあって人多かったなあ。 写真はバニラ…

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート13

9月になって涼しくなり始めたり。そろそろ自転車も再開かなあ?でもまあとりあえずソードワールド2.0カースドランド編の第13回リプレイ! ソード・ワールド2.0サプリメント カースドランド ‐凶夢への反攻‐ (ソード・ワールド2.0サプリメント) 作者: 川…

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート12

コミケ後だけど早速更新! 久々のソード・ワールド2.0リプレイに入ります。 ソード・ワールド2.0サプリメント カースドランド ‐凶夢への反攻‐ (ソード・ワールド2.0サプリメント) 作者: 川人忠明,田中公侍,グループSNE,北沢慶 出版社/メーカー: 富士見…

コミックマーケット86に行ってきた

というわけで昨日まで3日間ビックサイトで開催されてたコミックマーケット86こと夏コミに行って来たり。 去年がアホみたいに暑かったんでどうなることかと思ってたんですが今年は比較的楽だった(迫真) 1日目は艦これメイン、とはいえあと2日あるし数自体…

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート11

最近暑いので自転車が出せないというわけでソード・ワールド2.0カースドランド編の第11回リプレイ! ソード・ワールド2.0サプリメント カースドランド ‐凶夢への反攻‐ (ソード・ワールド2.0サプリメント) 作者: 川人忠明,田中公侍,グループSNE,北沢慶 …

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート10

今日は久しぶりのソード・ワールド2.0カースドランド編の第10回リプレイ! ソード・ワールド2.0サプリメント カースドランド ‐凶夢への反攻‐ (ソード・ワールド2.0サプリメント) 作者: 川人忠明,田中公侍,グループSNE,北沢慶 出版社/メーカー: 富士見書…

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート⑨

今日は久しぶりのソード・ワールド2.0カースドランド編の第⑨回リプレイ! ソード・ワールド2.0サプリメント カースドランド ‐凶夢への反攻‐ (ソード・ワールド2.0サプリメント) 作者: 川人忠明,田中公侍,グループSNE,北沢慶 出版社/メーカー: 富士見書房 …

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート8

今日は久しぶりのソード・ワールド2.0カースドランド編の第八回リプレイ! ソード・ワールド2.0サプリメント カースドランド ‐凶夢への反攻‐ (ソード・ワールド2.0サプリメント) 作者: 川人忠明,田中公侍,グループSNE,北沢慶 出版社/メーカー: 富士見書房…

埼玉県川島町のすったてうどんを食べてきた

今日も天気がいいので荒川を上ってサイクリングに。 最近夏季限定のうどんメニューがあるという川島町まで足を伸ばすことに。 地図見たら遠いけど何とかいけるもんだ(小並感) のどかな田園風景。 通り道でこんな店も発見。 醤油とか漬物とかいろいろ売って…

東京都文京区西片のカツカレー

最近とみに暑かったり天気が不安定だったりですが今日はなんとか晴れたので自転車出して東京まで。もう少しすると暑くて自転車どころではなくなるので今のうちに。 今日はなかなか気分が決まらず自転車で文京区まできたところでこんなところを発見。 なかな…

西荻窪の日本酒試飲即売会に行ってきた

ちょっと先日西荻窪で行われた日本酒の試飲即売会に行ってきたのでレポを。 この即売会は前から行ってはいたのですが最近ちょっとご無沙汰気味だったのです。 会場は西荻窪の三ツ矢酒店。(写真は当日雨が降ってたので別の日のものを) 大体6月にやる即売会…

東京都新宿区神楽坂のトルコライス

最近ちょっと更新が滞ってましたが久々に自転車を出してきましたよ。 まだ夏にもなってないのにやたらに気温が上がって自転車出すにもきつくなってきたり。 水筒に水は欠かせないですね。 そんなわけで(どんなだ)神楽坂まで自転車飛ばしてきたところでお昼…

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート7

今日はソード・ワールド2.0カースドランド編の第七回リプレイ! 三行でわかるあらすじ! 拷問しようと思ったらだめだったファッキン!アイエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?ドゥームが出たと思ったが気のせいだったぜ! ソード・ワールド2.0サプリ…

東京都北区十条の大衆食堂とかき氷再び

本日は東京ビックサイトで博麗神社例大祭に。 9時前に到着して入場が10時45分というあたりかなり早い方かも。 あまり例大祭とかコミック1では早く行かなくてもよくなってますなあ。 例大祭の詳細はまあ多分他のところでレポとか多数出ているだろうとい…

東京都中野区薬師商店街の弁当とソフトクリーム

中野まで自転車飛ばしたところで商店街をぷらぷらと。 適度に気温も高くなっているのでアイスでも食べてみることに。 早速レギュラーサイズを注文。 シンプルな甘さと牛乳の香りが旨い! これからはアイスがさらにうまくなる季節ですな。 帰りにここの肉屋で…

埼玉県上尾市のステーキ丼他

今日はGW最後の日ーということで埼玉方面まで自転車を出すことに。 天気予報だと晴れるとか言ってたくせに雨降りだしてええい気象庁めファッキン! なのであまり風景はいいのが撮れず。 暗いとね・・・ もう田植えが始まってるのだ。 そんなわけで上尾まで…

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート6

今日はソード・ワールド2.0カースドランド編の第六回リプレイ! 三行でわかるあらすじ!行方不明の騎士団員の捜索を引き受けたぞ!近づくだけで浸食度が増える危険な城!どうなってんだ!謎の敵が出てきて大苦戦!かろうじて勝ったが危うく全滅するところ!…

東京都文京区本郷のハンバーガー

今日もGWでいい天気ということで自転車を出すことに。 これから暑くなると自転車出せなくなるので今のうち今のうち。 そんなわけで今日も東京方面に自転車出して本郷でご飯を食べることに。 今回はハンバーガーを。 連休中でやってない店も多かったのです…

東京都台東区浅草橋の三色ライス

GW後半、いい天気になってきたということで久々に東京方面に自転車を出してみることに。荒川土手にも花がいろいろ咲いていたり。 今日はそのまま江東区方面から木場公園に抜けてぶらりと。 緑が多い季節だから風が気持ちいいこと。 そんなこんなで蔵前の方…

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート5

今回はソード・ワールド2.0カースドランド編の第五回リプレイ! 三行でわかるあらすじ!騎士団と謎の組織の戦いを発見!ようやく目標の変異蛮族を倒したぞ!その直後に回復の間もなく連戦とかどうなってるんだ! ソード・ワールド2.0サプリメント カースドラ…

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート4

今日は久々にソード・ワールド2.0カースドランド編の第四回リプレイを。 三行でわかるあらすじ!難所に突入だよやったね!迷ってたら謎の人族登場!大破局の生き残り?難所出口でまたボス級と戦ってるが大丈夫か? ソード・ワールド2.0サプリメント カースド…

埼玉県さいたま市のジャークチキン他いろいろ

今日は久しぶりに自転車を出して遠出することに。 今回は大宮方面に向かってGO! 途中の蕨宿で老舗ぽいお店を発見。 せんべいとかいろいろ売ってたのですが目に留まったのは抹茶ソフトという文字。 この前アメリカ大統領来たせいでもないですが食べたくなった…

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート3

今日も引き続きソード・ワールド2.0カースドランド編の第三回リプレイを。 三行でわかるあらすじ!変異蛮族の討伐を受けたよ!ダイス神の気まぐれで難所突入だやったね!関係ないボスまで出てきて大消耗! ソード・ワールド2.0サプリメント カースドランド ‐…

おいしい日本酒を飲もう! 秋田醸造 ゆきの美人活性にごり

最近すっかり酒の記事を書いてないなと思いつつ。 いや、ちょっとばたばたしてましてね? そんなわけで今日は久々に買ってきた日本酒を開ける! 今回は秋田醸造ゆきの美人活性にごり 純米吟醸! 吹きこぼれ注意の酒なのですが炭酸のすっきりした飲みやすさと…

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート2 

さて今回は少し前から始まったソード・ワールド2.0のリプレイを。 前回のミッションが予想外に簡単に終わって油断しているPTたち。 しかし封鎖領はそんな甘い場所ではなかったのです・・・・・・ ソード・ワールド2.0サプリメント カースドランド ‐凶夢への…

渋谷で中華を食べてきた&西荻窪の朝市再び

ちょっと最近ばたばたしてて更新が遅れて申し訳ないです。 今日は週末に食べたものの報告をー。 Twitter界隈の集まりで4月に東京に戻ってくる人がいたので渋谷の中華料理店で迎撃の飲み会が発動! 中華は久しぶりに食べるので楽しみ楽しみ。 今回のお店はこ…

ソードワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート1

さて今回は最近キャンペーンに参加してるソードワールド2.0の簡易リプレイを。最近はオンセという便利な手段とニコニコあたりのあれでTRPG人気が少し伸びてる気もします。今回はソードワールド2.0のサプリ「カースドランド」を使用しています。うわさ…