アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

東京都杉並区下井草のソーセージと新宿矢来町のポークステーキ

 

今日は少し風やらも収まってきたので環八から早稲田通りを通って飯田橋方面まで。

早稲田通りを走っていたらこんな店を発見。

 

f:id:lieutenantA:20140319012230j:plain

ソーセージ工房のようですな。 たまにはこういうところもいいかと中に入ってみるといろいろな種類のソーセージやら肉製品が。

f:id:lieutenantA:20140319012150j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140319012202j:plain

 

ガーリックウィンナーとレバーのパテを購入。

 

そのまま早稲田通りをどんどん進んで神楽坂方面まで。

そろそろ昼飯でも食べようかというあたりでちょっと路地裏に入ってみたところよさそうな店を発見。

f:id:lieutenantA:20140319025553j:plain

f:id:lieutenantA:20140319025559j:plain

 

残念ながら日替わりのハンバーグは売り切れのようでしたがせっかくなのでポークステーキを注文。

f:id:lieutenantA:20140319031213j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140319031208j:plain

 

このポークステーキが柔らかい焼き加減と塩気がよく効いててライスに合って旨い!

シンプルなバターしょうゆ味が嫌いな日本人はいませんな。

 

お店情報

ぐるめくにひろ

 東京都杉並区下井草4-3-9

 

マリオ

東京都新宿区矢来町138