アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

東京都足立区北千住のタイ料理と飴屋

 

今日で連休最終日ということで今日は北千住の方に自転車を出すことに。

風向き的にはこっちのが楽ですな。

曇りだったのでちょっと寒かったですがまあ動いてれば大丈夫。

北千住の商店街でこんな店を発見。

f:id:lieutenantA:20131223004339j:plain

 

f:id:lieutenantA:20131223004359j:plain

 

f:id:lieutenantA:20131223004352j:plain

 

レトロな雰囲気のいい店です。 あんずとバターの飴を購入。

 

昼ご飯は孤独のグルメにも出てたタイ料理店で食べることに。

 

f:id:lieutenantA:20131223015820j:plain

 

開店直後に行ったのですがそのあとすぐ満席になってたり。

早めに行ってよかった・・・

 

メニューは豚のレッドカレーを

f:id:lieutenantA:20131223014949j:plain

 

サラダ

f:id:lieutenantA:20131223014004j:plain

 

タイ料理ということでしっかり辛いのとハーブを使ってるので香りのメリハリもあるのでおいしいですね。

カレーは中にピーナッツが混ざっていてコクを出していたり。

おいしゅうございました。

この店の量だとお腹すかせていけば2品目も行けそうな感じかな。

 

お店情報

石黒のあめ

東京都足立区千住3-19

 

ライカノ

東京都足立区千住2-62 ラ・フェットビル1F