アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

ソード・ワールド2.0カースドランド編 呪われた地に挑め! パート4

今日は久々にソード・ワールド2.0カースドランド編の第四回リプレイを。

 

三行でわかるあらすじ!
難所に突入だよやったね!
迷ってたら謎の人族登場!大破局の生き残り?
難所出口でまたボス級と戦ってるが大丈夫か?

 

 

 

 

 


GM:さて前回はワイトとか殴り倒して門をくぐるところからですな。
ちなみにまだ地図は完成してないから戻ると破棄されるよ!
オーウェン:なん・・・だと・・・
アルダリオン:ふぁっ!?おとちつちとっつおちつけけけけけ
アウローラ:鬼畜!外道!
アルダリオン:1人だけ寝るのはどーだろう。いっちゃん大事なのオーウェンのmpなわけだし。
GM:ともあれ 破壊された門から、門の先の様子はある程度見えてます。
かなり古い戦闘の痕跡があり、いずれも破壊されてますが人族のものと思われる建物もいくつか見えます。恐らくはなんらかの軍事施設だったと予想できますね。門の向こうに入って よく調べてみると他のなんかしらの情報も分かるかもしれません。

今分かるのはそれぐらいでしょうか。


とりあえずPLたちはオーウェンを休憩させて猟犬に備えることに。
最悪出てもMPあればなんとかなろうという計算。


GM:では猟犬チェーック(コロコロ)ちっ何も出なかった。
PLたち:ふう・・・


GM:出口マスなので ミッションイベント・道の探索判定は無し。
移動宣言も多分しないだろうから、自由行動ですね
アルダリオン:未明って猟犬出ないんだっけ?
オーウェン:未明は出たはず。なので今のうちに建物調べとこうと。
アルダリオン:じゃあ行くかー。
ナオ:せやね。
GM:門の向こうにも蛮族の骨がいくらか散らばっており、
かなり古いものの、激しい戦闘の痕跡が見て取れます。ただし、人族の死体は一体も見当たりません。代わりに、無数の剣や盾が大地に突きたてられてています。
オーウェン:使えそうな武器とか盾はないですかGM!
GM:探す場合は探索してね!
アウローラ:まあ私達はこれから墓荒しをするわけですが、ゾンビがでないことを祈りますかね(コロコロ)13。
GM:では、剣や盾には 魔動機文明語で人族の名が刻まれている事が分かります。
中には銃なども混じっていますが いずれも経年劣化により、使いものにはなりません。更にそれらの武器の前の地面には、掘り起こされた後でまた埋め直されている痕跡があります。ただし、一つだけ趣の違うものがあります。
《アナクレト・アリロファン》と刻まれた剣が、地面に突き立っているのを発見できました。
【祖国を守らんとして勇猛に戦った戦士、此処に眠る】と
読める者が読めば、他の文字に比べて明らかに雑に刻まれています。剣の先には、小さな革袋の紐が通されており、他のものと違い地面が掘り起こされた痕跡はありません。
ナオ:……んー。これは
GM:革袋の中に 何か小さなものが入ってるようです。
他には変わった箇所は(新しい情報は)見当たりませんでした。
アルダリオン:なんだーろぉー
アウローラ:早速空けてみようぜ
GM:では革袋の中には、1枚の紙片と 超小型の銃のような物が入っていました
魔動機文明語です。
【勇敢だった男はここで死す。彼の魂に救いあらん事を。
臆病者が只一人生きのびる。彼の魂に永遠の苦痛あらん事を】
ナオ:……おう………

GM:銃のほうはですな。

シャッターナックル 知名度:14 カテゴリ:《格闘》B《ガン》B 
基本取引価格:28500


拳に握りこんで使用する《ガン》です。そのまま装備する事で射撃武器としても、
《パンチ》を強化する武器としても使用可能です。グラップラーの装備制限に該当しません。
用法:1H 必筋:5 命中:- 威力:5 C値:⑩ 追加D:-

オーウェン:高い! 使うか売るか
GM:マギシューグラップラーってなかなか大変そうよな
アウローラ:でもロマンあるよね。
GM:うむ>ロマン  他にしたい事が無いなら
猟犬チェックから時間経過するよ!(コロコロ)おっと今度の猟犬のデータは・・・
周囲のよどんだ空気が固まっていき暗闇から 猟犬が5体出た!
えーと 先制値は 14です。
ナオ:にょわあああああああああああああああ
オーウェン:ブッ多いな!?
ともかく先制・・・(コロコロ) 変転ってまだ回復してなかったっけ(震え声


魔物知識判定は成功したものの先制失敗してしまうことに。


GM:うむ、データはこれだ。数が多い分そんなに強くない。
レベル2・四足獣型猟犬
分類:神族 知能:無し 知覚:魔法 反応:敵対的
知名度/弱点値:9/12 弱点:物理ダメージ+2
先制値:14 移動速度:30
生命抵抗力:4(11) 精神抵抗力:3(10)
命中力:5(12) 打撃点:2d+5 回避力:3(10) 防護点:0 HP:10 MP:5
▽連続攻撃

GM:ということで猟犬軍団のターン!
えーっと(コロコロ)アウローラに二回、ナオに二回、あとアルダリオンに一回殴り掛かるぞ。まずはアウローラからやな(コロコロコロコロ)う、低いな8,12。
アウローラ:(コロコロコロコロ)10,12で回避ですね。
GM:くそ、順番逆なら当たってたのに!次はナオ!
ナオ:先に振っておくね(コロコロコロコロ)よし、15、16。さあこい(にっこり)
GM:ちょ、何その出目!(コロコロコロコロ)くそ、ピンゾロに10かよ!無理!
ええい、覚悟せえアルダリオン!(コロコロ)う、9か。
アルダリオン:(コロコロ)いちたりた回避。
オーウェン:先制取られたと思ったが別にあんまり危なくはなかったぜ!
GM:むう、こいつら連続攻撃で攻撃力はあるけど体力ない上に弱点抜かれてるから一撃で死にかねんのよな。
アウローラ:では早速殴り掛かって(コロコロ)13。
GM:(コロコロ)9かダメージどぞ。
アウローラ:(コロコロ)8点、追撃もかけて(コロコロ)14。
GM:(コロコロ)うむ8か死んだかな・・・
アウローラ:(コロコロ)あ、二太陽神・・・50点貰いますね。
アルダリオン:どんまい!こっちも殴り掛かって(コロコロ)13。
GM:(コロコロ)こいつら回避基準値3しかないからな・・・うむ当たった。
ピンゾロ振らん限りアルの攻撃力なら死んだわ。
ナオ:ではこっちも(コロコロ)14。
GM:(コロコロ)あ、6ゾロで回避。いけるやん!


とはいえ猟犬側も与えたダメージを即座にオーウェンに回復されてしまうため致命傷を与える前に殴り倒されることに。

 

ナオ:うおりゃああああああああああ最後に残った猟犬に攻撃!(コロコロ)15。
GM:くそ、仮にも大神の呪いなら気合い入れんかい!(コロコロ)13か。まあピンゾロ振らん限り死んだな。
ということで、猟犬たちを追い払う事に成功しました。
経験点は入りますが 戦利品はありません。
オーウェン:大神なら戦利品落とすくらいの気前の良さ見せるべきじゃないですかねぇ(迫真
GM:本体倒せば 多分あるよ!25レベル以下死ねビーム放ってくるけど。
アルダリオン:とりあえずここって普通の敵とか出るん?
出ないんならもう猟犬来ないしさっき寝てたオーウェン残して寝たいんだけど。
GM:うーん、こなそうよね。動物とか来るなら墓も荒らされてるだろうし。
というわけで、来ないでいいです。猟犬は出るが あいつら生きてるのにしか興味無いんで。一度出たら翌日までは出ないしね。


というわけでペナ回避のための睡眠を取って乗り込む準備をするPLたち。

 

オーウェン:では今度こそ乗り込むか!
ナオ:のりこめー!
アルダリオン:なんか凄い長い旅をしてここまで来た気がする。
GM:うむ、3日ぐらいかかったかな難所突破に。
オーウェン:毎回こんなかかるもんなんかい突破・・・

 

GM:まあ、では新しいパラグラフへの移動成立したので(コロコロ)
鬱蒼とした森の中に、小道が続いている。
小道には馬車の蹄の跡があり、馬車がたまに往来している事が分かる。
森の中を進んでいると、黄角騎士団の紋章を胸につけた蛮族が2人と、
黒ずくめの服を着た男2人が戦っている盤面に出くわします。
アルダリオン:なんだっけそのなんちゃら騎士団……
オーウェン:って、まだいないのか(バンっ
ナオ:うちらが入ろうとしてる騎士団じゃなかったっけ?
GM:君たちはどちらかに助勢してもいいし、見守ってもいい。
例のダークトロールのルガルドさんが率いる騎士団ですな。
オーウェン:まあ流れ的に騎士団に加勢するしかないなー ここで騎士団の方を見捨てるとあとが困る。
アルダリオン:まあ俺ら蛮族含んでるPTだしなあ。
アウローラ:ではお助けしますよとお決まりの定型文を添えたところで乱入しますか。
#黒ずくめ:「チッ、伏兵がいやがったか!まあいい、ここで纏めて始末してやるぜ!
『全ては《流血舞踏会》の為に!』」
ナオ:嫌な名前が出てきたよ!?
#蛮族:「クッ、すまない、どなたかは知らぬが助かる!」
GM:開始時の距離は5m固定。魔物知識、先制判定をする場合どうぞ。
騎士蛮族側も調べていいよ!


知識判定、先制判定ともに両方成功。


GM:えー山賊の首領>黒ずくめ 欠片はないので固定値です。
蛮族側は 普通のケンタウロスが2人ね。指示は出せず ケンタウロスは各々の判断で行動します。


アルダリオン:んじゃいつものよーに投げ→タコ殴り→ループでいいんじゃね。
オーウェン:とりあえずフィールドプロテクション! (コロコロ)成功。
アウローラ:キャッツアイ使用で投げます(コロコロ)命中、ダメージ(コロコロ)・・・50点貰います。ファック! 
GM:うむ 当たったかに見えた投げは 何故か空を切った。
オーウェン:敵だけピンゾロでダメージ出るとかどういうこっちゃ。
GM:あ、あいつらはその代りクリティカルしないから・・・
ナオ:では、Aを殴ろう。マッスルベアーで(コロコロ)命中、(コロコロ)ダメージしょぼいな15点。
アルダリオン:それじゃタゲサ積んで魔力撃で殴る(コロコロ)ぐぬ、妖怪いちたりない。
GMケンタウロスの方はちゃんとロールするのでご安心を。
んー、片方がアルにストーンガード使ってもう片方が突撃だな(コロコロ)あ、避けられた。
次はこっちの手番。アウローラに両方とも全力攻撃で命中13。
アウローラ;あーもうこっちくるんですね別にいいんですけどまあ(コロコロコロコロ)一発貰います。
GM:ダメージいくよー(コロコロ)19点物理。さすがに全力は強いな。
#山賊の首領:「まずは投げてくる奴を先潰すぞ!あれを生かしてたら面倒だ!」
オーウェン:こりゃ弱ってるの落としてから下がったほうがいいな。3対1ならアウローラ下げてもなんとでもなるはず
ナオ:とりあえず、削ってるの殴るか (コロコロ)命中、ダメージ17点。
アルダリオン:こっちも追撃しよう(コロコロ)全力の分回避下がったから当たったな17点。
#山賊の首領:「ギャバーッ!!」と叫んで吹っ飛びました。
アウローラ:それじゃ移動距離5m下がります。
オーウェン:こっちは下がったアウローラとアルに二倍拡大キュア(コロコロ)回復!
GM:ではケンタウロスの手番。ケンタウロスBが制限移動で下がりつつ
アウローラを対象に【ウィスパーヒール】(コロコロ)成功したので4点回復です。
GM:更にケンタウロスAが接敵して突撃(コロコロ)命中ダメージ14点。
と、いうところで 山賊の手番なんだけど 誰狙えばいいんだこれ・・・
よし、ランダムでいこう。ナオに全力攻撃 命中達成値13!
ナオ:(コロコロ)ぐ、回避失敗。
GM:(コロコロ)ダメージは20点な!


とはいえ回復役のオーウェンはまだMPに余裕あるしケンタウロスまで含めると6対1でほぼ山賊に勝ち目なし。

 

GM:いかん 山賊の首領なー 強いレベル3ぐらいだからなー。
オーウェン:誰狙っても一撃じゃ倒せんよね 「おいそろそろ降参したらどうだ! ユリスカロア様の名に賭けて待遇は保証するぞ!」
まあユリスカロア信者って時点でだまし討ち上等なところあるんでPL的には信じないんだが絶対。
*古代神ユリスカロア
教義「勝てばよかろう」なのでだまし討ち奇襲上等である。
要するにフレイザードみたいなやつだと思いねえ。

f:id:lieutenantA:20140429213625j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140429213638j:plain


#山賊の首領:「我ら《流血舞踏会》、組織の秘密を探る者どもに死を!」聞く耳持ちませんね。そもそもユリスカロア自体知らん可能性ありますけども。
オーウェン:仕方ないではナオにキュアを(コロコロ)成功、これで立ち直った。


この後はアウローラが投げを決めて回避-4になった山賊をタコ殴りにして終了。


#ケンタウロス:「ふう。すまない、助かった……おや、君たちは 以前騎士団へ入団希望をしていた者だったな。
今回の武勲はルガルド様に伝えておこう。騎士団に無事入団できた時に役立つことだろう」
オーウェン:「ところでこいつらは? 流血舞踏会と名乗っていましたが」
#ケンタウロス「ふむ……すまないが、任務に関わる事なのでな。
ルガルド様の許可なく、口外する事は禁じられているのだ」
アウローラ:「まあ助けないのも都合悪いですしね ところでここらへんで変異して暴れている蛮族を見かけませんでしたか?」
#ケンタウロス:「いずれ、君たちが騎士団へ入団した暁には
ルガルド様から説明がある事だろう──変異蛮族?」
GM:うむ、ここで探索判定。目標値11。


探索判定は無事成功して・・・


#ケンタウロス「そういえば、ここへ来る途中で変異した蛮族を見たな……
《迷いの谷》の方へ向かっていたが」
ナオ:あ…?
アウローラ:・・・・・・
オーウェン:おいこらwwwwwwどうやってすれ違ったんだよ(バンバンっ
#ケンタウロス:「全身に毒々しい棘が生える変異をしていた。
討伐するつもりであれば、気をつけるといい」
GM:怨嗟の棘:全身に毒々しい棘が生える。
カテゴリ《金属鎧》を装備できなくなり、近接攻撃により
ダメージを受けた場合、適用ダメージの半分の魔法ダメージを攻撃者に自動で与える。こんな感じの変異情報です
オーウェン:回復魔法必須か なんちゅう変異持ち出したんだ。
GM:なおこのミッション 実は3つの変異決定してから初めて戦闘になります。
難所が挟まらなければ 割とさっさと見つかるんですが 今回はね……
計算したら凄いな 既に経験点1010確保しとる。ミッション分の★は1つも入ってないのに。


これも全部難所ってやつのせいなんだ!
そんなわけでビビッドで回復しつつ谷へUターン。

 

GM:では何事も無く 《迷いの谷》につきました。
前回と同じく目標値11で探索判定どぞ。

 

この探索判定はオーウェンが平目で達成して・・・


GM:では 谷に残る足跡から南、《丘の上の館》の方へと向かった事が分かります。
更に、道中の枝の折れ具合や 倒されてる魔物の死にざまから・・・

 

紙一重の純真:他人からの情報を絶対のものと考えるようになり、
自らの知識や経験を疑う性質になる。《情報収集判定》の出目が+2され、
代わりに他の知力ボーナスを用いる判定の達成値に-2される。


こんな感じの変異をしてるんじゃないかなあ……と思いました


アルダリオン:ほう ってボスがんなもんしてても殆ど関係ねぇ!
GM:てか自分で言ってて何なんだがこの精神系の変異は 一体どんな情報から見破られてるのだろうなあ。
アウローラ:遺言『ぴゅあぴゅあ』『ぴゅあCO証明されました』こんな感じ?
オーウェン:どんな賞金首だw
GM:そうそう、あとアナクレトの居場所決定。(コロコロ)・・・あ、ごめん道繋がってない場所にいるみたいなんで今回は諦めてくれ。
オーウェン:アッハイじゃあとりあえずビビッド歌いながら抜けるぞー!


そんなわけで難所を駆け抜ける一行。


GM:では、《丘の上の館》についた時、
殺気に満ちた目で かなりの部分を変異に浸食された蛮族が近づいてきました。
オーウェン:なんだろうねえ ゴブリンとかコボルドでいいのよ?
GM:特徴的に これが依頼をされていた蛮族でしょう。
問答無用に戦闘開始!


魔物知識判定は問題なく成功。


GM:えーと 正体は分かる。アードラー。当然欠片もちな!
アルダリオン: どれどれ・・・おい空飛んでるやつじゃねーかw
あれこれ先制14とか取られるんじゃねw


PLの出目が振るわず先制には失敗!


オーウェン:くそ、これじゃ固められないな・・・幸い攻撃力がそこまで高くないのが救いだが
GM:さあこっちの攻撃だ!アルダリオンに。武器アタック(コロコロ)命中17。
アルダリオン:6ゾロ出しても届かんやんw(コロコロ)むりむり。
GM:(コロコロ)ダメージは17点。
あ、あとこいつ現在は飛んでないからね。飛んでるとダメージ激減するからさあ・・・
アウローラ:キャッツアイかけて投げる (コロコロ)・・・いちにさん・・・
GM:(コロコロ)それはさすがにかわすな!
アルダリオン:タゲサ起動して魔力撃でなぐるなぐる(コロコロ)お、高いね16。
GM:うおっ(コロコロ)14当たった!
アルダリオン:(コロコロ)ええい回ったのに二発目がピンゾロッた18点!
ナオ:じゃぁ、ドゴォ行くかな。マッスルベアーつけてーのー(コロコロ)15.
GM:(コロコロ)16回避!
#アードラー「ウオォォォ!!」
と、いうわけでナオに殴り掛かります(コロコロ)命中16!
ナオ:(コロコロ)14かー命中。
GM:ではダメージ(コロコロ)・・・おうふ、ピンゾロかい物理8点。
アウローラ:んじゃ気を取り直して投げる(コロコロ)・・・また50点!?
アルダリオン:ではこっちも(コロコロ)13かー
GM:(コロコロ)15回避!あ、そうそう忘れてたけどさっき当てたから変異の分ダメージ食らっといてね。
アルダリオン:ふぁっ!?えっあれっやばくね(白目
アウローラ:そういえばそんなんあった
オーウェン:やべぇ これ下手に当てるとそれはそれで危険じゃね?
ナオ:今度こそドゴォいくよー!(コロコロ)お、6ゾロで18。
GM:ぬわぁ!?(コロコロ)うん当たるわ!
ナオ:(コロコロ)12点か低いな で5点反射でもらうと。
オーウェン:さてこっちか。ユリスカロアさまの加護を見よ!二倍拡大で回復(コロコロ)成功!
アルダリオン:やーやっぱ回復役は人間だな 。いざって時にピンゾロで事故る確率が格段に減るし。
GM:アウローラめがけて アードラーアタック! (コロコロ)命中15!
アウローラ:(コロコロ)出目振るわないですねぇ・・・当たりました。
GM:(コロコロ)10点ダメージよろ。
アウローラ:今度こそ投げ行きますよー!


しかしまたしてもダイスが振るわず命中。
今回の戦闘お互い出目が低いな全体的に。

 

アルダリオン:ともかく殴らにゃいかんか(コロコロ)15!
GM:(コロコロ)う、当たった。
アルダリオン:ダメージは11点で反射もらうよ。
GM:期待値出れば避けてたのにな!でもこれ アンドロスコーピオンにこの変異がつかなかったのは有情だと思う。
オーウェン:おいばかやめろ!?欠片入りのアンドロに半分反射とか悪夢やで
アウローラ:恐ろしいことを言わないで
ナオ:怖すぎワロタ・・・ともかく殴る(コロコロ)15
GM:(コロコロ)おい期待値ァ!当たるわ。
ナオ:(コロコロ)15点!で反射と。
オーウェン:では三倍拡大キュア。フォースあれば抵抗上等で叩き込んでたんだけど(コロコロ)成功。
後魔法残り一発か・・・
GM:ふむ、では各自そこそこに回復した所で アードラーの手番。
アードラーは 劣勢と見ると空高く 飛び上がった!
打撃点下がる代わりに命中/回避が上がったよ。
アルダリオン:やめーや (震え声)
GM:そしてアウローラに殴り掛かる(コロコロ)12。
アウローラ:(コロコロ)6ゾロで回避!
今度はこっちから行きますよ(コロコロ)命中14。
GM:(コロコロ)こっちも6ゾロで避けよった。
ナオ:じゃあこっちが攻撃(コロコロ)6ゾロで18!
GM:グワー!?(コロコロ)うん、そりゃ当たる。


この攻撃によりアードラーは撃沈!


#アードラー:「グゲッ、グゲゲゲゲッ、ギヒッ……
コ、ココココレデ…… モウ……悪夢は見ない……」
と、汎用蛮族語で呟くと空から落下し、そのまま息絶えました。
これで報告をすれば任務完了です。
アウローラ:・・・・・・おやすみなさい(汎用蛮族語
オーウェン:そうか、こいつもある意味では悪夢の被害者ではあったのだな・・・
せめて正しい輪廻に戻れるよう祈りをささげよう。
アルダリオン:っち、胸糞悪い……


少しのあいだしんみりした雰囲気が流れましたが・・・


アルダリオン:まぁ剥ぎとってから帰ろう帰ろう こんなところに長居は無用。
ナオ:うん、帰ろう 。
オーウェン:それじゃ剥ぎ取りしとこうかー
アウローラ:アードラーさん、君の遺品は僕たちが有効に使ってあげるから・・・・・・ゆっくりしんでいってね!


さすがのサツバツ封鎖領クオリティだぜ!


GM:ところで《丘の上の館》の中には 相変わらず煌々と灯る光が見えるんだけど。
PLたち:いや、無視して帰ります(即答)
GM:あとは猟犬チェックかえーと(コロコロ)あっ
オーウェン:う、運命変転とかないんですかねぇ(震え声)
GM:ないなあ。えーと、6体の人型猟犬がうようよ出てきたで!
ナオ:にゃああああああああああああああああああああああああ
アルダリオン:あばばばばばば と、とりあえず知識判定・・・


知識判定は成功。


GM:まあ数が多い分レベルは低いで。1が6体。
ただしロールで命中時に変転一回使える。先制11でどうぞ!


先制判定は成功し集中攻撃で二体の猟犬を沈めることに成功。
さすがにレベル低い分脆い。

 

GM:じゃあこっちから攻撃か(コロコロ)ナオに2回あとはアウローラとアルに1回ずつ。
(コロコロ)低いなあ、回しておくよ。
アウローラ:それ逆にいいんじゃ・・・・・・
オーウェン:回せるときに限ってダイス目腐らせるとは!


ダメージも怖いが何よりさっきのアードラーとの戦闘でヒーラーのオーウェンのMPが切れかけてるのが怖いところ。
次のPL側手番ではアウローラがファンブル出したり猟犬の側が6ゾロ回避出したりで1体のみ撃沈。
オーウェンがここで回復魔法を使い切ることに。

 

GM:ではこっちの攻撃で・・・(コロコロ)アルに1発アウローラ2発攻撃。
アルダリオン:(コロコロ)こっちは回避ー
アウローラ:2発当たりましたけど!?
GM:ダメージは10点と13点。
アウローラ:大丈夫大丈夫ギリギリ (震え声)


次ターンPLが根性で3体の猟犬を仕留めることに成功し勝利!


GM:えーでは、猟犬たちは塵一つ、戦利品一つ残さず 消えて行きました……
ナオ:ぐぬぬぬぬ
アウローラ:町ー町はまだかー ベッドでやすみたーい
GM:まあ 街じゃろうな。まずランダムイベント!(コロコロコロ)
えー、どうやら今夜は月がとても赤く輝き全ての魔物 および人族は 戦闘中のみ
自分の侵蝕値を2増加させることで、威力100でHPorMPを
10分に1度回復できるようです。
と、云う事で あなたたちの前に突如蛮族の集団が現れました!2種類2体ずつな!
アルダリオン:ファッ!?
オーウェン:はい!?いや逃げるよバカ!戦えるかこんな状態で!
ナオ:多いわあああああああああああああ
アウローラ:逃げますよ流石に!?


大混乱に陥るPTたち!
いやボスー猟犬ーさらに戦闘なんて思うか普通!?
ところが知識判定の結果・・・・・・


GM:あ うん ゴブリン2&レッドキャップ2です つまり雑魚。
オーウェン:う、うん?
アルダリオン:あっはい
アウローラ:お、おう。じゃあキンクリ、OK?キンクリOK?
GM:アルダリオン&ナオを突破できるようなもんではないので
『蛮族の群れを倒した』という結果だけが残るッ!
アルダリオン:せやせや。別に万一のくりっととかファンブルを恐れてるわけとちゃうで 単純に時間の節約のためや
オーウェン:ふう驚かせやがって雑魚どもめ!貴様らには神罰をくらわしてくれるわ!
アウローラ:というわけで変異されても困るのでしっかり止め差して置きましょう。
ナオ:ゴミめが……トドメバキボカ


うむ、アードラーへの扱いに比べてアレであるな。
こやつらメンタル的に蛮族のが近いんじゃなかろうか(蛮族って強い相手には敵でも敬意は表すものである)


GM:いやああれやな、この波状攻撃 他だとなかなか見れないものであるなと、ボス>猟犬>蛮族を見て思った。
オーウェン:こういうところで殺意出さんでも・・・

さすがにこの後は平和にヴィルトルードに戻れて任務完了!

 

GM:すごいな、経験点2000+ファンブル分、あと1000Gが今回の報酬ね。

 


ただの賞金首討伐なのに3回分もかかったぞ!?
はたして次回は何が待ち受けているのか、続く!