アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

東京都渋谷区神南の生アイスクリーム

 

本日は都内でダーツ会があるということで渋谷まで行くことに。

集合時間までちょっと時間があったので原宿駅から渋谷まで歩きでとことこと。

この通り道に旨いアイスの店があるという情報を得たのですよ。

 

それがこちら「白一」。

 

f:id:lieutenantA:20140222030802j:plain

 

ソフトクリームでなくて生アイスとあるあたりこだわりのある店みたいですな。

 

f:id:lieutenantA:20140222030846j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140222030852j:plain

 

今回は白一コーン380円を注文。

 

f:id:lieutenantA:20140222031201j:plain

 

でか!?

コーンは通常より小さ目とはいえアイスがでかいのであんまり関係ないレベルのでかさ。

食べてみるとソフトクリームというより上品な甘さの牛乳シャーベットという感じ。

さっぱりとした味で確かに旨いです。

これは確かにソフトクリームとは別物かも。

また近くに行くことがあれば食べてみたい味です。

 

お店情報

白一

東京都渋谷区神南1-7-7 ANDOSⅡビル 1F