アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

埼玉県さいたま市北浦和のにぎり寿司&マフィン

 

さて先日は久々に自転車を出して浦和の方まで。

そろそろ天気とか気温的にきつくなる時期なので行けるときはどんどん行きたいですね。

 

そんなわけでお昼近くになったので駅前近辺をうろついて探したところ良さそうな店を発見。

f:id:lieutenantA:20150523120441j:plain

 

ちょっと値段がコワイかなあと思ったのですがランチメニューならそうでもないらしいので安心して入ることに。

 

f:id:lieutenantA:20150523120453j:plain

 

店の中は小奇麗にまとまっていてまだ若いと思われる職人さんが寿司を握っておりました。

どっちにしようかなあと迷って握り寿司を注文。

 

f:id:lieutenantA:20150523115437j:plain

 

このボリュームで1000円切るってのは珍しいのではないでしょうか。

都内なら倍取られても珍しくない気がします。

どれもしっかりしたネタとシャリがマッチしてうまうま。

こんなところがあったとは北浦和侮りがたし。

 

お腹いっぱいになって帰る途中にマフィンの店を発見。

 

f:id:lieutenantA:20150523121347j:plain

f:id:lieutenantA:20150523121143j:plain

f:id:lieutenantA:20150523121158j:plain

f:id:lieutenantA:20150523121202j:plain

 

マフィンと小型ピザを売っているようでおやつにいい店ですな。

帰ってから紅茶と一緒に食べてみたら相性ピッタリでした。

 

 

お店情報

寿司小粋

埼玉県さいたま市浦和区北浦和5-1-2 

オッティモ

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-33-3 ピサロビル 1F