アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

埼玉県上尾市のまぐろカツ定食とジェラート

 

世間では成人式だ何だで騒がしいですが自分は結構前に成人式は済ませているので今日も今日とてサイクリングに出発。今日は荒川を上って上尾方面に・・・

の予定だったんだが風が強い!

向かい風でめっちゃ吹き付けてくるので寒いうえに進まない。

普通の倍近く時間がかかったような気がする進み方でなんとか昼頃に上尾に到着。

今回はこちらの店で昼ご飯を。

 

f:id:lieutenantA:20140113022606j:plain

 

こちら方面に来る自転車乗りの間では結構有名な店だそうですよ。

ランチセットはいろいろあるのですが今日はまぐろカツ定食を注文。

 

f:id:lieutenantA:20140113021125j:plain

おろしとタレであっさり食べられるマグロカツ!

量もたっぷりで食べ応えは十分。

具だくさんの味噌汁もうれしいところ。

 

 

f:id:lieutenantA:20140113021037j:plain

 

向かい風の中こぎ続けだったのでうどんも追加で。

ここのはだしの利いた関西風うどんなのがうれしいところ。

お店の人も親切でゆっくりくつろげるいい店ですな。

 

 

昼ごはんのあとは榎本牧場でアイスを食べに。

仮設店舗になってましたけどアイスは相変わらずおいしいのでよかった。

今回は抹茶とラムレーズンを選択。

 

f:id:lieutenantA:20140113023358j:plain

 

 

 

 

 

お店情報

食事処新道

埼玉県上尾市畔吉288