アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

埼玉の酒蔵に行ってきた

 

少し前にTwitterのつぶやきで埼玉南部に酒蔵があり、そこで製品も購入できるという情報をつかんだのでサイクリングがてら行ってみることに。

本当はサイクリング中の写真も上げたかったのですが天気が悪くあまりいいのが撮れなかったので割愛。

 

酒蔵は埼玉県さいたま市にある内木酒造です。

 

f:id:lieutenantA:20131023155139j:plain

 

f:id:lieutenantA:20131023155158j:plain

 

残念ながら蔵見学とかはやってないとのことですが製品直売をしているとのことなのでさっそく見てみることに。

 

f:id:lieutenantA:20131023155305j:plain

 

 

ちょうど秋なのでひやおろしがいくつか出ていたり。

f:id:lieutenantA:20131023155318j:plain

 

f:id:lieutenantA:20131023155330j:plain

とりあえず今日は本醸造ひやおろしを購入。開けた時にまた改めて報告するかもです。

しかし意外に近いところに酒蔵があるものですね。今まで全然知らなかった・・・

また何かあったら行ってみるかも。

 

内木酒造

埼玉県さいたま市桜区西堀6-13-15