アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

コミックマーケット86に行ってきた

というわけで昨日まで3日間ビックサイトで開催されてたコミックマーケット86こと夏コミに行って来たり。

去年がアホみたいに暑かったんでどうなることかと思ってたんですが今年は比較的楽だった(迫真)

 

1日目は艦これメイン、とはいえあと2日あるし数自体あんま多くないんで8時到着でのんびり西待機。

 

f:id:lieutenantA:20140814225957j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140815015951j:plain

 

これでも風が結構あったのと湿気自体低かったのでそんなに待機もきつくなかったり。 

水さえ確保しとけば大丈夫。

初日は8時到着で10時15分には入場と相当早いです今回。

 

二日目は東方メインで出発。この日も天気が怪しいかと思ったんですが何とか入場までは持ってくれた…

事前予想では艦これと東方別れたんで人数減ったかなーと思ったけどそんなことはなかったぜ!というかむしろ確実にきつくなってる。

まあ提督と東方は両立できるという単純な事実を忘れてただけでしょうええ。

 

そして最後の3日目!

朝から曇りで気温が低め。おいこれ本当に夏コミかと言いたくなるくらい待機が楽。

影があるだけでまったく過酷さが違うので…

f:id:lieutenantA:20140816195747j:plain

 

ただやはり中に入るとそんなこと言ってもいられず。

とはいえ去年の暑さに比べれば楽という声がやはり多かったようで。

あと噂の小林幸子ブースもちらっと見たけど同じこと考えた人間が大勢いたようでスペース一帯がえらい混雑してたりも。

小林幸子の対応に賞賛上がってる一方でそういう面もあったんだなあと。

 

 

ともあれ3日間無事に参加終了、参加した皆さんお疲れ様でした。

 

f:id:lieutenantA:20140817040314j:plain

 

 

 

戦利品の一部はこちら。

 

f:id:lieutenantA:20140818030945j:plain

f:id:lieutenantA:20140818031042j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140818031149j:plain