アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

東京都千代田区富士見のソフトクリームと御徒町のにぎり寿司

 

 

今日はどうも天気が悪くなりそうなので自転車を出すのは中止して歩きと電車でぶらぶらすることに。

ちょっと変わったのを乗ってみようと思い王子から路面電車で早稲田まで。

f:id:lieutenantA:20140326001718j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140326002303j:plain

 

路面電車なんて乗ったの何年ぶりかなあ・・・

 

早稲田から飯田橋までとことこ歩いたところ飯田橋近くでソフトクリームの店を発見したので早速注文。

 

f:id:lieutenantA:20140326012230j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140326012243j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140326012208j:plain

 

確かに普段食べるソフトクリームより牛乳感というか自然な甘さがある感じ。

今日は結構暖かったのでアイスがうまい!

 そのあともぶらぶら上野のあたりまで歩いたところで昼過ぎに。

どこか昼飯場所でもないかなあと思って路地を歩いてたら寿司屋のおっちゃんに呼びこまれて入ってみることに。

まあランチの寿司はそんな怖がるもんじゃないし。

f:id:lieutenantA:20140326030654j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140326030700j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140326025831j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140326025923j:plain

 

これがランチのにぎりセット900円。

プラスで漬物と蜆の味噌汁がついてきます。

写真だと分かりにくいですがにぎり一個一個がけっこうでかいので結構満腹度は高し。

あとは食後にデザートでりんごがついてきたりも。

家族で経営されてるみたいでなかなか面白い店でした。

 

お店情報

ミルクスタンド溜屋 飯田橋

東京都千代田区富士見2-3-14

 

寿司源

東京都台東区上野3-28-5