アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

東京都杉並区西荻窪のフレンチビストロ

 

 

今日はこの前に続き再び西荻窪へ自転車で向かうことに。

実はこの前お好み焼き食べた後帰り道によさそうな店発見してたので。

さすがに前回追加で食べるほど余裕はなかったのですが今日は改めて行ってみましょう。

f:id:lieutenantA:20140321025317j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140321025322j:plain

 

いかにもこじゃれた店で値段が気になりますがまあランチならそこまで高くはない!

 

f:id:lieutenantA:20140321020628j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140321020621j:plain

 

ここの前菜盛り合わせに興味があったので2100円のコースとドリンクでジンジャーエールを。本当ならワイン欲しかったんですがね、自転車だとちかたないね。

f:id:lieutenantA:20140321020608j:plain

ジンジャーエールで即座にウィルキンソンのこれを出してくるあたりこの店はわかってる・・・!

f:id:lieutenantA:20140321021525j:plain

前菜6種類の盛り合わせ。

f:id:lieutenantA:20140321021541j:plain

人参のサラダ。

人参の甘さがすごく強いのでこれだけでボウル一杯食べたいくらい。

f:id:lieutenantA:20140321021546j:plain

フォアグラのムースとパン。

ソースはポートワインを使った甘いソース。

 

f:id:lieutenantA:20140321021559j:plain

タコと大根のサラダ。

これもさっぱりして大根とタコの歯ごたえがグッド。

 

f:id:lieutenantA:20140321021608j:plain

安納芋を使ったポタージュスープ。

 

f:id:lieutenantA:20140321021613j:plain

玉ねぎとチーズをたっぷり使ったキッシュ。

サクサクふわふわで旨い!

 

f:id:lieutenantA:20140321021618j:plain

スモークサーモン。

オリーブのソースをつけて食べたのですがこれがまた白ワインに合いそう。

 

メインは今日はシャラン鴨のコンフィを選択。

 

f:id:lieutenantA:20140321023112j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140321023122j:plain

下にはポテトのグラタンと玉ねぎブロッコリーインゲンが付け合わせ。

コンフィという調理法の関係上とても肉が柔らかいのでイモと合わせて食べると塩気も和らいでいい感じです。

かなりデカいのでこれだけでおなか一杯。 これで魚まで食べるとなると気合入れて腹を空かせていく必要がありそう。

f:id:lieutenantA:20140321024244j:plain

デザートにはヘーゼルナッツのアイスクリームで〆。

ここは非常にコスパと満足度が高い店なのでぜひまた行きたいところ。

 

お店情報

Bistro Petit

東京都杉並区西荻南 2-20-4 恵荘 1F