アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

東京都板橋区小豆沢のチュニジア料理

 

そろそろ三月も半ばを過ぎて暖かくなってきましたのでまた自転車を出して・・・

と思ったのですが今日はやたらに風が強くて自転車が一苦労。

板橋のあたりまで出すのが精いっぱいというありさまに。

まあ仕方ないかなあと道を見回してみたらチュニジア料理という看板を見つけたので入ってみることに。

 

f:id:lieutenantA:20140318020325j:plain

 

ランチメニューは地中海のあたりでよく食べられているクスクスがメイン。

f:id:lieutenantA:20140318014047j:plain

f:id:lieutenantA:20140318014054j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140318014259j:plain

 

ラムのクスクスと揚げ菓子のマクロードを注文してみましたよ。

 

f:id:lieutenantA:20140318014458j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140318014507j:plain

 

ついているスープをクスクスにかけながら食べるそうです。

色は真っ赤だけどスープ自体はほとんど辛くないので安心。

辛味が欲しい場合はペースト状の辛味調味料がついてくるのでそっちをスープに溶かしたりクスクスに混ぜ込んで食べるといいです。

やさしい味とほっくり野菜、柔らかく煮込まれた肉がうまい!

あと、写真じゃわからないかもですがクスクス自体もけっこう量があるので満腹度も高いです。

今度別の種類のも試したいかな。

 

f:id:lieutenantA:20140318015636j:plain

デザートはナツメヤシの餡を使った揚げ菓子を。

 

 

お店情報

ブラッスリー シェルバ

東京都板橋区小豆沢2-15-3 志村SYマンション104号