アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

東京都台東区入谷の海鮮丼と文京区本郷の洋菓子

 

 

ちょっと先週から体調崩してて更新がまともにできずにおりました。

みなさんこの時期は体調にお気をつけて・・・

なんとか体調も回復してきたので久々に自転車を出すことに。

少し前に入谷のほうで気になった店があるのですよ。

 

店はこちらの割烹さいとう。

見えてないけどかなりの行列が開店前からできてました。

f:id:lieutenantA:20140218025846j:plain

 

ランチタイムは11時30分からですが早めに食べたい人は開店前から並ぶのがいいんでしょうね。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:lieutenantA:20140218023003j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140218022956j:plain

 

今回は海鮮丼の大盛りを注文。

さてどんなのが来るのかと思ってたら・・・

 

f:id:lieutenantA:20140218024147j:plain

 

でか!? そしてめっちゃ種類も多い!

1050円でこれとかすごいな・・・w

刺身は一つ一つ鮮度がいいし量もたっぷり。 これは確かに行列になるのもわかる。

ご飯もおかわり可能なのがいいですね。

また何かあったら行ってみよう。

あ、海鮮丼の場合ご飯別盛りにしといたほうがいいです(食べやすさ的な意味で)

 

その後は秋葉原で本をいくつか買った後に本郷方面から帰ることに。

帰り道でこんなケーキ屋さんを発見したので寄ってみることに。

 

 

f:id:lieutenantA:20140218040124j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140218040109j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140218040059j:plain

 

名物らしいイチゴシャンデを購入。

帰って食べてみたらイチゴ、チョコ、クリームのバランスがいいお菓子でした。

他にパリ・ブレストもおいしかったですよ。

 

 

お店情報

 

割烹 さいとう

東京都台東区下谷2-9-7

 

オザワ洋菓子店

東京都文京区本郷3-22-9