アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

東京都江東区のサーモンフライ定食とパンいろいろ

 

 

 

本日もいい天気で時間があるということで自転車を出して荒川土手沿いに走ることに。

追い風だから気持ちよく走れていいですな。

f:id:lieutenantA:20140129010634j:plain

f:id:lieutenantA:20140129010701j:plain

 

 

 

 

今日は葛西橋通りまで走って木場公園清洲橋通りのルートを走りつつ。

このあたりでお昼にしようと思ったらなかなかよさそうな店を発見。

 

f:id:lieutenantA:20140129022601j:plain

 

洋食と中華両方やってるあたり年季を感じさせますね。

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:lieutenantA:20140129020233j:plain

f:id:lieutenantA:20140129022341j:plain

f:id:lieutenantA:20140129020245j:plain

 

サーモンフライライスととん汁を注文してみることに。

 

f:id:lieutenantA:20140129021142j:plain

 

さっくりと揚がった大き目のサーモンが三切れ。醤油ソースマヨネーズを選んで食べましょう。

 

そしてとん汁。てっきりお椀で来ると思ってたのだけど違った!

f:id:lieutenantA:20140129021213j:plain

ラーメンどんぶりで来た!?

これはいい意味で予想を裏切られるとん汁。

中身は玉ねぎ人参白菜ネギと豚肉がたっぷり入って豚の脂でさめにくくなってるというもの。 味噌味よりも野菜の味が前に出てる感じ? これとライスだけでも十分満足できそう。

 

お値段はこの二つで900円と非常にリーズナブル。

近所にあればひいきにしたいぞ!

 

次は清澄通りを走って森下方面に。

ここにはカレーパンで有名な店があるのでそれがお目当て。

f:id:lieutenantA:20140129023720j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140129023333j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140129023337j:plain

 

ちょうどいい揚げあがりのタイミングで来れたみたいでラッキー。

ここのカレーパンはお勧めですよ。

 

 

お店情報

ことぶき本店

東京都江東区白河3-7-13

 

カトレア

東京都江東区森下1-6-10