アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

艦これオンリーに行ってきた&渋谷駅近くの鳥鍋とやきとり 

 

本日は朝からビックサイトで開催される軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習に。

とはいえコミケとかじゃないのであまり朝早くは行かずに8時ごろ到着をめどにのんびりと。

 

f:id:lieutenantA:20140119031414j:plain

 

中で待機できたのでのんびり開場待ちしてたら今回早期ペナがあるとかで

羅針盤で入場順序のシャッフルがあるとかなんとか。

(8時ごろに来た場合遅くなることはないのですが)

 

f:id:lieutenantA:20140119200539p:plain

 

まあいろいろ言われてますが徹夜とかで早く来ても意味ないよということでは

いいことかと。

イベントは混雑が懸念されましたが実際はそれほどではなくコミケ経験があればかなり楽だなあくらいでよかったです。 

箱の影響もありますけどスタッフとサークル参加者の皆様お疲れさまでした。

 

あとはイベント会場で見かけたコスプレをいくつか(レイヤーの方には事前に載せる旨お話しし許可をいただいております)

 

f:id:lieutenantA:20140119023706j:plain

アイエエエエエエエエ!? ネコ!? ネコナンデ!?

 

f:id:lieutenantA:20140119025100j:plain

ドーモ、テイトク=サン、カ級です。

 

 

イベント後は渋谷の焼き鳥店にて一杯。

f:id:lieutenantA:20140119041638j:plain

大串やきとり

 

f:id:lieutenantA:20140119041401j:plain

f:id:lieutenantA:20140119042435j:plain

 

鍋をぐつぐつぐつ。 おビール様も旨い。

 

お店情報

 

鳥竹総本店

東京都渋谷区道玄坂1-6-1