アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

東京都新宿区信濃町のペルー料理他

 

今日は久々に朝からいい天気なのでサイクリングに出発。

まずは行く前に家の近くの菓子屋で甘味を買ってエネルギー補給。

f:id:lieutenantA:20140111234558j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140111234525j:plain

f:id:lieutenantA:20140111234530j:plain

 

ここは私が子供のころからやってた記憶があるのでもう20年はやってるであろうお店。

シンプルな品揃えですがどれも旨いのですよ。

特に定番商品の草もちはヨモギの香りが非常にいいのとあんの上品な甘さが絶品。

値段も手ごろといいところばかり。

 

 

荒川土手はサイクリングとかジョギングしてる人が多いこと。

草もちをもぐもぐしながらの撮影。

 

f:id:lieutenantA:20140111235154j:plain

f:id:lieutenantA:20140112002118j:plain

 

ただ最近工事中のところ多いのであまり思うように走れないのが残念といえば残念。

土手の工事だとそうすぐには終わらないのがこー。

 

堀切で一般道に降りて浅草を突っ切って秋葉原方面へ。

メロンで買い逃した同人誌を買ったのち四谷ー信濃町方面に。

目的地は孤独のグルメに出ていたペルー料理店です。

 

 

f:id:lieutenantA:20140112025928j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140112025825j:plain

 

f:id:lieutenantA:20140112020619j:plain

店内にはサッカー写真やサインなどがたくさん。

 

f:id:lieutenantA:20140112020606j:plain

ここが孤独のグルメ原作者の座ってた通称久住シートだそうですw

 

 

f:id:lieutenantA:20140112022103j:plain

今日はフライドポテトとトマトと豚肉を炒めたロモ・サルダートセットを注文。

適度に辛くてご飯が進んで旨い!

この店はコーヒーもお代わり自由で長居OKがいいところ。

のんびり食事をするには最高のスポットですよ。

 

 

お店情報

三幸菓子舗

埼玉県川口市領家3-9-8

 

ティアスサナ

東京都新宿区信濃町8