アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

おいしい焼酎を飲もう 鼻つまみ焼酎 七年古酒

 

今週は特に寒さが厳しくいろいろと大変だったり。

まあ年末に来なかっただけましと考えるべきなのか。

そんなわけで(どんなだ)たまには焼酎でも飲んでみようと白鳥屋酒店で購入してきたのがこれ。

 

f:id:lieutenantA:20140111111143j:plain

 

鼻つまみ焼酎七年古酒。 芋焼酎ですな。

紹介ページなどにはロックでと書いてあるのでさっそく氷を買ってきてロックで。

ネーミングからしてにおいがきついのかなあと思ってましたがそんなことは全然なく

芋の甘い香りが口に含むと広がっていきます。

七年熟成酒なので口当たりも非常にまろやか。

四合瓶がなくて一升で買ったけどこれは長く楽しめそう。