アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

たまにはおいしいワインを飲もう  メディチ・エルメーテ クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ セッコ

 

さて世間では地球連邦の名将ティアンム中将の命日だったり艦これのイベントをまわしていたり賑やかなようでなにより。

そんなわけで(どんなだ)今日は久々にワインでも。

いつもお世話になってる白鳥屋酒店で購入したメディチ・エルメーテ クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ セッコ を 

いつもと違ってやたらに名前が長い!

f:id:lieutenantA:20131225095138j:plain

 

見たとおり赤ワインですがこれは珍しい発砲タイプ。

白ならよくあるのですが赤では珍しい。

あんまり写真写りがよくないのが残念ですが味は軽やかな感じで肉によく合います。

酸味と渋みのバランスがいいですね。

油断すると飲みすぎてしまいそうなのが怖いところ。

 

家飲みなので今回は自家製ローストビーフと一緒に。

 

f:id:lieutenantA:20131225094417j:plain

 

特売のオージービーフですがこうするとおいしいですな。

 

 

 

 

 

あ、艦これは無事にE2突破しましたよ