アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

埼玉県川越市の武蔵野うどんと上尾市でジェラート

 

本日は祝日で天気もいいぞということでまた荒川上流にサイクリングに出発。

しかしあっちこっちで工事してるわ風が強いわでけっこうきつかった(小並感

それでもやはり晴れてるのと景色がいいのとで気持ちいいですね。

f:id:lieutenantA:20131122233150j:plain

f:id:lieutenantA:20131122235158j:plain

 

今回はちょっと道をずらして川越方面に寄り道を。

こっちに旨いうどん屋があるという情報を見つけたのですよ。

 

f:id:lieutenantA:20131123014645j:plain

 

ここがその元祖武蔵野うどんめんこやです。

ちょうど昼時でしたがなんとか席を確保、肉汁うどんときんぴらを注文。

f:id:lieutenantA:20131123020038j:plain

 

きんぴらでかっ!? つかごぼうが太い。

しかし食べてみると固すぎずごぼうのいい歯ごたえがとてもおいしかったです。

これだけでビールが欲しくなる。

 

f:id:lieutenantA:20131123020158j:plain

こちらが肉汁うどん並。

並といってるけどけっこう量があるのでこれ以上挑む人はお腹すかせていった方がいいかと。

 

f:id:lieutenantA:20131123024020j:plain

 

f:id:lieutenantA:20131123024224j:plain

 

そしてまた榎本牧場でデザートにジェラートを。

今回はミルクとヘーゼルナッツのダブルを注文。

今日もおいしかった。

 

お店情報

元祖武蔵野うどんめんこや

埼玉県川越市鴨田1984-1