アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

艦これE4殺ったどー!記念にゴーヤービールを飲もうの巻

 

本日はいろいろあって午後からオフだったので艦これの期間限定海域E4に突撃してました。 あっちこっちの情報でえらい苦戦してる提督も多いようですがtwitterの艦これクラスタの情報なども加味して以下の方針で挑むことに

 

基本全艦にキラキラつける

女神つきの艦が大破なら進撃

メコンなら中破進撃

缶+ダメコンのゴーヤ旗艦で途中事故防止(それでも重巡によくやられるけど)

 

 

そんな感じで挑んでる途中の画像

 

f:id:lieutenantA:20131112210436j:plain

 

多分挑んで三時間くらい?

 

そして挑んで9時間が立とうとしたとき

f:id:lieutenantA:20131112210530j:plain

 

ようやく撃沈成功! 念のためクリア寸前に攻撃機ガン積みした空母部隊を支援に飛ばしています。

 

f:id:lieutenantA:20131112210656j:plain

とどめ編成には長門を投入

 

資源はこんな感じに

f:id:lieutenantA:20131112210808p:plain

 

 

そして潜水艦四隻目!

f:id:lieutenantA:20131112210836j:plain

 

やってみた感想

とにかく根気が必要

金剛型のがフラ重の攻撃でダメージ受けやすい?

むしろ足柄とか青葉のが踏みとどまったり回避してた

あ、初の轟沈金剛でした(女神で即座に復活したけど)

通称おしおき部屋には通算すればあんま行かなかったけど連続三回とかあったときはさすがにがっくりきかけた

ゴーヤ旗艦の事故防止は結構有効かと思います。

勿論それでも事故るときは事故るけど

 

 

そんなわけで今日は旗艦で頑張ってくれた伊58に敬意を表して

ゴーヤーのビールで一杯。「ヘリオス ゴーヤードライ」です。

f:id:lieutenantA:20131112104944j:plain

たっぷりの泡立ちと同時に青臭いような香り、

あとゴーヤー由来のほのかな苦みが美味しいビール。

さてこれE5には行けるのだろうか・・・