アン中尉の徒然日記

多分主に自転車とかご飯とかゲームとか本とかあれこれ twitter https://twitter.com/lieutenantA

埼玉県川口市旧岩槻街道沿いでのカキフライ

 

本日は少し空き時間が出来たので歯医者とか散髪とかこまごました用事を片付けることに。そのあと駅前まで行って買い物を済ませたあたりでお昼時に。

久々に洋食でも食べようと思い、旧岩槻街道近くの商店街に向かいました。

ここはかつては川口の中心だったそうですが駅が出来てから繁華街が移動したそうです。

今は正直かなり寂れてしまっているのですがここに昔からやってる洋食屋があるのですよ。

それがこちら洋食フジイ。

f:id:lieutenantA:20131030190235j:plain

創業1950年ということは今年で63年目。年季の入った洋食屋さんです。

 

f:id:lieutenantA:20131030190319j:plain

 

f:id:lieutenantA:20131030190309j:plain

 

ショーウィンドーも年代ものですね。

 

で、本日はそろそろ秋深くなりながらまだ食べてなかったこちらを。

 

f:id:lieutenantA:20131030190419j:plain

 

季節限定カキフライ800円

 

f:id:lieutenantA:20131030190432j:plain

おビール様に合うチキンサラダ500円。

 

カリッと揚がったカキフライと鶏ももがたっぷり入ったサラダ、両方美味しかったです。 ここはオムライスとかトンカツとかも美味しいので次はそっちかな?

あとここの商店街にもう一軒老舗のパン屋があるのですがそれはまた次の機会に。

 

 

お店情報

洋食 フジイ

埼玉県川口市本町1-2-10